第6回 実行委員会(R3.11.13)の様子

 11/13に第6回実行委員会が行われました。今年度もいよいよ後半に突入し、各委員会の行事も残り少なくなってきました。下半期の行事の準備を行いながら、同時に来年度への引き継ぎも始まっている様子が、それぞれの報告からうかがえました。
 また今回は、先日行われた高P連県西地区大会の事例発表にて小田原高校が県内の優秀校2校に選ばれ、県大会においても発表できることが報告されました!時代の流れや昨今の状況に合わせた「参加しやすいPTA」を目指した取り組みが評価されたことは、もちろん嬉しく思いましたが、個人的にはもう一度発表の舞台に立てる楽しみが上回りました。衣装を付け、すっかりなりきっての寸劇はさしずめ「大人の文化祭」。県大会当日もきっと魂のこもった発表が行なわれることと思います。


学校より

 11月から通常登校、65分授業となり、部活動も制限なく活動し始めた。まだ感染も危惧されるため、ご家庭でも引き続き感染対策への指導をお願いしたい。高P連県西地区大会でのPTAの事例発表は、12/4に県大会へ参加することとなった。交通安全大会は、来年度本校が幹事校となる。
 イングリッシュスピーチコンテストで2年生が1位と3位を獲得した。(副賞として1か月の短期留学!)バスケ部も県大会に向けて頑張っている。11/29から中間テストが実施される。


各委員会報告

1. 広報委員会
・10/2 44号発行
・12月下旬の45号発行に向け作業中

2. 成人教育委員会
・11/6 反省会と引継ぎ

3. 厚生委員会
・11/6 花壇整備実施

4. 学年委員会
・10/16 PTA講演会準備
・10/30 PTA講演会
 来場者:170名

5. 安全対策委員会
・10/2 委員会
 ヒヤリハットについて話し合い
 外倉庫の点検実施
・11/10 交通安全大会参加、発表

6. 小田高応援基金
・なし

おすすめ