R4 第2回 実行委員会(R4.6.11)の様子

月に一度会う、小田高PTA実行委員会のメンバー。初めはよそよそしい雰囲気も、回数を重ねる毎に和やかな雰囲気になります。やっぱり会って話すことは大事だなと、今更ながら感じます。私の場合、居残りした際についつい世間話に花が咲いてしまい…。でも、それがあってこそ、皆さんとの距離が縮まってきているような気もします。もっと何でも話せる雰囲気に近づけていけたらいいな…。そんな気持ちで毎回出席しています。帰りみち、厚生委員会の皆さんが整備した花壇の花々に心を癒され、爽やかに帰宅しました。皆さん、PTA活動のご協力いつもありがとうございます。


学校より

・花壇整備と小田高祭で配布する団扇のお礼
・少林寺拳法・男子ソフトテニスが関東大会出場。定期テスト終了後、文化祭の準備開始
・6/13から教育実習生8名受入れ
・6/26に同窓会環境自然フォーラムを開催


各委員会報告

1.広報委員会
・広報紙小田高46号は6/17に発行
・小田高祭の事前準備、当日は取材を行う

2.成人教育委員会
・保護者交流会(6/24)に向けた最終準備中

3.厚生委員会
・6/5に正門周辺の花壇へ200株植付け実施
・小田高祭に向けへ団扇配布

4.学年委員会
・スポーツ大会のサポートスタッフは応募多数のため、抽選で48名を決定
・当日の混雑緩和のため飲料は事前注文とした

5.安全対策委員会
・5/28に防災倉庫点検を実施
・県交通安全説明会に出席(5/28)
・県西地区交通安全大会(11/9)の運営サポート要請

6.小田高応援基金
・特になし

おすすめ