R4 第7回 実行委員会(R4.12.10)の様子

4月から参加しているPTA活動、なんとなく流れが見えてきた第7回実行委員会です。各委員会から「今年度の主な行事が終わり、3年次保護者は引退します。」と報告がありました。コロナ禍とともにPTA活動が始まり、例年通りにはいかない委員会がほとんど。「子どもたちのために、何か出来ることを」と考えて活動していただいた3年間だったと思います。これから、次年度に向けて、予算編成や活動計画などを考えていきます。出来る人が出来る形で、より良いPTA活動を目指して行けたらと思います。


学校より

・中間試験終了、スポーツ大会の後、 冬休みに入る
・放送部 高校総合文化祭神奈川大会 ラジオドキュメンタリー 県2位 → 関東大会、映画甲子園 全国大会
・男子バスケ 県新人戦西支部大会優勝、女子バスケ 県大会出場
・剣道部顧問の教員がねんりんピック3位


各委員会報告

1.広報委員会
・県高P連広報紙コンクールで「小田高」が入賞
・広報紙「小田高」48号の作成状況の報告
・11/9 県西地区交通安全大会、11/19 PTA講演会の取材
・今後の取材はスポーツ大会、合唱コンクール、卒業式を予定

2.成人教育委員会
・10/27のバス旅行のアンケート集計結果の詳細報告

3.厚生委員会
・過去のバザー向けに作成した文具類の利用用途についての提案

4.学年委員会
・11/19講演会の開催報告、参加者119名、オンライン配信の説明

5.安全対策委員会
・11/9県西地区交通安全大会の開催報告

6.小田高応援基金
・体育館の耐震工事に関わる案件の報告

おすすめ