R5 第9回 実行委員会(R6.02.03)の様子

引継ぎも進み、緊張気味の2年生と、それを見守る3年生の顔が入りまじる中、穏やかな雰囲気で実行委員会が行われました。ちょうど一年前、2/14を前に小田原高校を検索して、このページに辿り着いたのがつい先日の様に感じます。桜が咲いた後、ご一緒できれば嬉しいです。小田高PTAとてもいい雰囲気ですよ。お待ちしております!


学校より

  • 2/1から3年生の計画登校が始まったが、先生に質問をしに来ていたりする。
  • 神奈川県の友好交流地域である米国メリーランド州に高校生を派遣する事業があり、今回は3月15日(金)~22日(金)である。県立私立合わせて10人程度しか行けない中、本校から2人行ける事になった。

各委員会報告

1.広報委員会
 ・広報紙発行:51号発行済。(合格者オリエンテーション配付用350部含む)
 ・取材予定:卒業式、合唱コンクール

2.成人教育委員会
 ・1/6 2年生のみで委員会実施。
 ・次年度社会科見学ツアーの内容、見積りについて旅行会社と打ち合わせ実施。
 ・合格者オリエンテーション用文書は学校決裁済。
 ・今後在校生向けの文書印刷、活動PRのスライド作成予定。

3.厚生委員会
 ・1/20 年間振り返り、次年度体制への引継ぎと1年生役員決めを実施。
 ・小田高祭の売店販売の内容確認、生徒からの食品販売を求める企画書の検討を実施。

4.学年委員会
 ・PTA講演会
   ・1/6 PTA講演会の反省とアンケート集計結果について話し合った。
   ・次年度講演会は11/30集成館ホール会場予約済。
 ・おあしす
   ・生徒の希望をアンケート調査して飲料配付予定。(グーグルフォームを活用)

5.安全対策委員会
 ・物資の補填を実施。能登半島地震を受け、物資の見直しをしていく。
 ・トイレの数が少ないと思っており、先生方と相談していく。

おすすめ