R5 第8回 実行委員会(R6.01.06)の様子

新しい年を迎えた喜びも束の間、「能登半島地震」が起こりました。自然災害はいつ起こるかわからず、防ぐことができないからこそ日頃の備えが必要だと改めて感じた新年のスタートでした。被災された皆様が一日でも早く穏やかな日々を過ごされる事を祈るばかりです。今年最初の実行委員会は冬季休業中でしたが、部活動や自主学習をする生徒さんもみられいつもと変わらない光景でした。各委員会主催の活動は無事に終わりを迎えホッとした雰囲気の中、来年度へのバトンタッチの時期を迎えています。今年度の経験を活かし、小田原高校の皆さんが笑顔で過ごせるように私達も楽しく委員会を進めていきたいと思います。


学校より

・部活動の活躍状況
 ・吹奏楽部:アンサンブルコンテストで県銅賞
 ・箏曲部:日本音楽発表会で県8位
 ・少林寺拳法部:全国大会出場
・年末にインフルで学級閉鎖があったが、休み明けから元気に登校してもらいたい。
・3年生はいつでもどこでも一生懸命勉強していて、下級生にいい刺激を与えてくれている。


各委員会報告

1.広報委員会
 ・12/9 PTA講演会取材、1/10 51号発行を持ってR5年度活動を終了。

2.成人教育委員会
 ・オリエンテーションの配付資料をお願いしたい。資料の引継ぎをしながら活動していく予定。

3.厚生委員会
 ・1/20に引継ぎをしてR5年度活動を終了。小田高祭の活動には1、2年生で入っていく予定。

4.学年委員会
 ・PTA講演会が無事に終了。
  ・事前申込み190名→当日参加161名。
  ・アンケート回答は88名で概ね良好。
  ・反省会を実施して、次年度に向けて動き出す。

5.安全対策委員会
 ・12/19に引継ぎ実施。来年度に配付する活動セーフティーカードを注文して受取済。
 ・年始の地震を受けて、来年度の活動に繋げていくよう委員会の中で防災について話をしていく。

6.小田高応援基金
 ・1/6に実施予定。

おすすめ